2.25.2011

[film] Gnomeo & Juliet (2011)

JFKなう。 
どしゃどしゃのどしゃぶりで、当然のようにひどい渋滞で、げろげろに車に酔った。 さいてー。

最後の木曜の晩、9時過ぎにみました。
日本で吹き替え版のみだったら悲惨なので、いちおう見ておくの。

クレイアニメ、なのかな。 3Dだけど、あんま3Dじゃなくてもいかったかも。

ぐにょーめお。 (言ってみたかっただけ)

隣りあっていて、でも仲がわるいお家の隣り合っている庭に置いてある置物たちが勝手にうごいてロミオとジュリエットやるの。 青組がロミオで赤組がジュリエット。 他にフラミンゴとかカエルとかきのことか、庭に置いてある大抵のやつは動く。よくよく考えてみると怖い。 けど、造型はどれも愛嬌あってかわいい。

ストーリーは極めてスタンダードで、安心してみていられる。
変なひねりも説教もない。 人形劇をみているみたいなほんわかしたかんじ。
Doomed Loveだし、シェイクスピア本人も出てきて、どうすることもできないわ、っていうの。 悲恋なの。 たぶん。

この設定でシェイクスピアをかたっぱしからやったらおもしろいだろうなー。
悲劇系はみーんな最後粉々になっておわるの。

Executive ProducerはElton Johnなので、彼の曲が古今の名曲が死ぬほど流れる。でも原曲そのまま流してくれればうれしかったのに。

ガーデニング、シェイクスピア、エルトン・ジョン、と英国人が大好きな要素がいっぱい、なので声優陣はなにげに豪華だったりする。

メインのふたりは、James McAvoyにEmily Bluntで、これはまったく問題ないの。 ほかに、Michael CaineにMaggie SmithにJulie Walters、シェイクスピアはPatrick Stewartだよ。 さらにOzzy OsbourneにDolly Parton、ついでについでにHulk Hoganまで。

これで日本公開時にくだんない芸人の吹き替え版のみだったりしたら、ふざけんな、だわよ。
日本でこれをやると、たぬきとかになるのかしら、やっぱし。

では、飛行機のほうに。
日本に戻ると、また映画とかいくペースがおちて、更新は滞って、血流も体液も滞って、そこを花粉が直撃するんだわ。 やだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。