10.11.2018

[log] October 12 2018

英国は8月の終わりの祝日を最後に、クリスマスまでお休みがまーったくないので、中だるみが激しくてやってらんなくて、だから、というわけではないのだがここらでお休みをとる。

だから、というのはもちろんうそで、5月にチケットが出たときにとりあえず、というかんじで取ってもらったのがあって、このとりあえず、というのも実はうそで、これを逃すのなんてありえないのでなにがなんでも、だから会社休んで行くから、ていうのが正しくて、でもそこからそれ以上に大胆に強気に踏みこむこともできなくて、結局ライブは13日のひと晩のみ、現地2泊のみの弾丸で、この時期のホテル代が高騰している(なにあれ)ことに泣いて、一昨日(10日)から始まったLondon Film Festivalとモロ被りなので泣いて、じゃあまだかろうじてやっているNew York Film Festivalはどうか、というともうろくなの残ってなくて、BAMのNext Wave Festivalはというと、これもやや半端で残念で、わかったよライブに集中しろってことだろどうせ滞在54時間だしな、っていうのがいま。

金曜日の朝(5時間後)に発って、月曜日の朝に戻ってくる。

最後に行ったのは8月の真ん中で、実はまだ2ヶ月しか経っていない、というのが信じられないのだが、ここまでなんにもしていないのでものすごく時間が経ってしまった気がする、というのと、ついこないだのことなのにもう忘れてしまっていることが多すぎる、というののふたつがあって、これはもう老人性のなんかの兆候(or 只中)としか言いようがないのだが、だからと言って行くのをやめるかというと、もちろんやめない。 ハリケーンでも来てみやがれ、とか言ってたらほんとに来てやがるわ。

前回訪れてからまだ2ヶ月なので美術関係もそんなに新しいのをやっているわけでもなくて、でも探して並べていくと結構にょろにょろでてきて、これを54時間で..  とはちょっとだけ思う。Bowery Ballroomの Robyn Hitchcockも、あれこれ考えて諦めるしかなくて。 結局走るしかない –   のでお願いだから週末の地下鉄止まらないで。特にFとかDとかJとか。

こないだPrime MeatsのクローズとMcNally Jacksonの移転が発表されて、もういちいち驚いていられないし、東京でもLondonでもそういうのばっかだけど、そういうのがとにかく悔しいっていうこととかどれだけ感謝しているか、とかは書いて残していきたい。ディベロッパーとか家主にはどうやったら届くのかね。連中は別の宇宙で暮しているとしか思えないわ。

という見たい行っておきたい、はいつものようにあるけど、せっかくの秋の中休みなのだから楽しんできますわ。

あ、行先はNYで、ライブはNINだよ。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。