10.21.2012

[log] October 21 2012

と、いうわけで。 とりあえずぶじTIFFにも引っ掛かることなく、今は深夜に近いところの羽田空港で、これからシンガポールにびーんて飛んで、向こうには朝着いて、ざーっと動いて仕事(だとおもう、たぶん)をして、そのまま晩の列車、じゃない飛行機に乗って火曜日の朝6時くらいに戻ってきてそのまま会社にむかう(むかえ)、と。

けらけら。 ねむいよう。

ほとんど飛行機乗るだけじゃないのか、なのであるが、そうだよだって787乗りたかったんだも。

それにレコード屋と本屋がないとこ(正確にはそれらの場所の確認に相応の時間を要すると思われるとこ)には長居したってしょうがないしね。映画見る時間なんてあるもんか、だしね。

そういえばむかしむかし、NYで仕事していた頃、これとおなじような現地泊ゼロミッションをブエノスアイレスとの間で仕掛けて、見事に失敗して飛行機を逃し、ブエノスの繁華街のいかがわしい宿(一泊$25くらいだった)に泊まったことがあったなあ。

あのとき、背筋をひんやり流れたやられた失敗した感と、ラプラタ川に沈んでいく夕陽の赤かったことはぜったい忘れないんだ。

今回そんなふうになる可能性がまったくないとこも含めてちょっとつまんないのであるが、とにかく飛行機にはー。

しかしここのラウンジ、チーズがしょうもないのは仕方ないけど、メゾンカイザーとか、越州うどんとか、アイリッシュシチューとか、おかきとかキットカットとかあるのに、クラッカーがないってどういうことなの?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。