10.14.2012

[film] The Bourne Legacy (2012)

8日の月曜日、"Out of the Past"の後で六本木に移動してみました。
これか、"The Hunger Games"(再見)にするか悩んで、なんとなくこっちにした。

まあ、こんなもんかしら。
これもある意味"Out of the Past"のお話しではあるのだが、なんと一本道でわかりやすいことか。合衆国が相手だから建付けは豪勢だけど、他に抜けようのない物語の貧しさがなんともきつい。
期待してるのは派手などんぱちなので、別によいのだけど。

でも、これで135分は長いよね。最初のほうの雪のなかの修行とかいらないのでは。

そういえば、Matt Damonの3部作は見ていなかった。
だって最初のがリリースされた当時、Matt Damonにアクションできるなんて思わなかったし。
けど、あんまし気にはならなかった。 Jeremy Rennerの狂犬顔が気持ちよくはまってて、なにがあったか知らんがやっちゃえ、てかんじにはなる。

最後の、未知数のパワーを持つ(関係者談)LARX #3(彼、"Predators"のHanzoだよね)との対決のとこはもうちょっとがんばってほしかった。 Rachel Weiszさんのヘルメットぼこ、で消えちゃうなんてさ。

合衆国側のEdward Nortonさんが最後に出張ってきて、わかるよ…おれも昔はやられたからさ、と言ってHulkに化けてくれたらおもしろくなったのにね。

あの薬、ほしいなー。身体のほうのはいらないけど、頭よくしてくれるやつのほう。

最後の主題歌はMobyさんなのだが、字幕の訳がなんとも恥ずかしくてわらった。(by T田おばさん)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。