10.09.2012

[log] New Yorkそのた - Sep 2012

続いて、New Yorkでのあれこれを -

レコード関係ですが、Other Musicで、渡米の2週間くらい前にTwitterで80年代の中古がいっぱい入ったよ、ていうのが出て、あーあ、だったのだが、その残骸、食い散らかしたあとみたいなやつが、でっかい木箱にそのまま置いてあった。 たぶんいいやつはもう取られてて、あるのはほんとに半端なやつばっかしだったのだが、自分の持ってるやつも相当あって、持ってないやつも相当あって、持ってないやつのなかには当時どうしても1250円(12inchシングルのだいたいの値段)出せなかった呑酸的記憶が蘇ってくる奴らがいたりしたので、そういうのをいくつか救ってあげた。 しょうもない。

Williamsburgのほうは、Melvinsの7inch 1枚だけ。 でも1枚あたりのお値段はこれが一番高かったかも。

お食事関係の、新規開拓はあんましなかったかー。

LT Burgerっていう、BLT系列をやっていたLaurent Tourondelのバーガー屋さんがBryant Park沿いにできてた。
BLTのバーガーは一時期トラックでやっていたのだが、こっちに集約されるのだろうか。
バーガーは普通においしい、けどそれ以上にミルクシェイクがとっても危険な風味だった。
Laurent Tourondelさんは、BLTをやりだす前、77thで"Cello"っていう小さいフレンチやってて、個人的にはあれがいちばん恋しいんですけど。

あとは、Osteria Moriniのパスタとか、Breslinの肉塊とか。 
あと、Lincoln CenterのBroadway挟んだ反対側にいつの間にかDaniel系列のお店が3つできてて(Bar Boulud, Épicerie Boulud, Boulud Sud)、なんかイラついたのでぜんぶ制覇しといた(Bar… だけ昔行っていたので残りふたつ)。 
Take out&立ち食い立ち飲みのÉpicerieとか、そりゃ悪くないし、ジェラートとか嬉しいけど、高いよね。

帰りの飛行機は、ほんと死にそうにへろへろで、機内でWiFiできますけど、とかクーポンを配りにきたりしたのだが、頼むからそんなサービスやめて、安らかな眠りを妨げないで、ってお願いした。 というわけで映画は1.5本だけ。

まず、行きの便で54分くらいの地点まで見た"The Lucky One"の続きを。
最大の懸念は、親権を盾にねちねち因縁をつけてくるex.夫の攻撃をどうかわすのか、どう決着をつけるのか、だったのだが、意外なほどあっさり、自然災害がお始末してくれたのだった。 こんなんでいいのか? て少し思ったけど、そうか、だから"The Lucky One"なのね。

あとは"Dark Shadows"をついに。
…やっぱし映画館で見るんだったわこれ。 
約200年に渡って、国を跨いでえんえん続けられるSM合戦。 魔女狩りというオカルトも、屍体発掘~蘇りというホラーも、なにもかも70年代ぽいどたばたSMに回収してしまうお茶目さがすばらしい。 しかもぜんたいは大真面目だし。
Eva Greenもすばらしいが、やっぱい銃をぶっぱなすMichelle Pfeifferだよねえ。
ああ、このノリで"The Addams Family"をリメイクしてくれないかなあ。

そして、" Frankenweenie"もう公開なのね。 「ふらんけんうぃーにぃー」って声にだすときもちよい。

昨晩行われたNYFFのシークレット上映(ただしまだ未完成)、今年はSpielbergの"Lincoln"だった。(昨年の同枠は"Hugo")。
なんか、みなさんありえない大絶賛ぶりなんですけどー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。