8.20.2016

[log] August 20 2016

暑さもピークを去って、とっても天気のよい土曜日、街中を走りまわるのにはとってもよいかんじなのに、とりあえず帰りのJFKまできました。いつも思うけど、13時半発の便って、中途半端だよな。

17日、水曜日の午前11時過ぎにJFKに着いて、昼過ぎにマンハッタンに入って14時くらいに仕事を始めたのだが、それにしてもしんどかったこと。

たぶん本人が思っている以上に疲れているのだと思うが、頭は相当に先走ってつんのめっていて、ふたつがぶつかって結局ドミノ倒しで全滅、轟沈、みたいな惨めなかんじでしたわ。かみ合ってなんとかなることは殆どないのだが。じゅうぶんわかっているはずなのだが。
お仕事があるのはしょうがなくて、それがある前提で空いた時間でできることをできるとこまでやる、しかないのだけど、2.5日の滞在でできることなんて仕事しかないのかー、て改めてあたまに叩きこんだ。すぐ忘れるけど。 なんどでも繰り返すけど。

ライブは18日の晩、BrooklynでのSUMACをずうっと直前まで狙って追っかけていたのだが最後までSold Outの封印が解かれることはなく、とっても残念でくやしかった。もしあれに行けていたら、今年の残りはなんとか持ちこたえられたにちがいない、と思っておく。
なので今回は、映画2本、レコ屋2つと本屋2つ、これでおわり。 TVつけてもオリンピックとトランプばっかりだし、ほんとうんざりした。 そんなのどうでもいい。 シリアのあの子をなんとかしてあげたい。

でもそれでも、地下鉄の駅構内はサウナみたいに蒸していても、タクシー捕まえても渋滞だらけでけっか歩いたほうが早くても、夏の街の、歩いているひとみんながざわざわ - 立ち止まるでも前に進むのでもなくなんだなんだみたいに茹だって群れているかんじとか、夕暮れ時のテラスでみんなどうでもよくなって溶けているかんじとか、好きだなー。 その先で水道管が壊れて放水していたりとか。でもみんなあーあ、って笑っているだけなの。 

もうこれでほんとのほんとに夏はおわりで、あとは寒くなるのを待つばかりで、早く冬になってほしい。 それまでは映画みたりだらだらしたりしてなんとかやり過ごすから。 なんとかのやり過ごしで、ずっとやり過ごしているわけだが。 しょうもないねえ。

ではまたー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。