11.20.2010

[log] Charlotte - Nov.18th

ひとつCharlotteの思い出でも書いておきたいのだが、なんかあるかな。

朝と晩はきんきんに寒かった。日が出ている間はわりとぽかぽかと暖かい。秋冬はずっとこんなかんじだそうな。

到着した日の昼に、"Beer, Bikes, BBQ" (Bikeも喰うのか…)とある地元のバーベキュー屋でHand Pulled Pork BBQというのをいただく。サイドにマカロニチーズとコールスロー。 どれもしぬほどおいしいが、こんなのばかり食べてたらじぶんがPulled Porkになってしぬ。

店に入ったときにZepの"Kashmir"が流れてて、それがNeil Youngの"Cortez the Killer"に変わる。  木造みたいなだだっぴろい飯場の風景に、"Cortez…"の後半のギターパートがおっそろしくはまって、これだけで来た甲斐あった、とおもった。

3時過ぎに全員吐きそうなくらい眠くなったので、オフィスの近所のモールにあるスタバまで歩いていった。Macy'sがあって、Gapがあって、Banana Republicがあって、J.Crewがあって、Victoria's Secretもあった。クリスマスカード撮影用のサンタのおじいさんがしょぼしょぼと座っていた。

たぶん、NYで調達できるものの殆どは、ここでも手に入るのだろう。
でも、古本屋と中古レコード屋は、探さないとないよね… (まだいう)

その晩はオフィスの近所のバーで会食した。どれもふつうにおいしくて、Squashのスパゲティとあったやつを頼んだら、Squashの実がスパゲティ状になったやつ(もともとそういう野菜なのよ)がでてきて、やられたーとおもったくらい。

なのでいま、もうれつにパスタが食べたい。しかもおいしいのじゃないと嫌だ。

町はとても静かで、ひとびとは誰もがGentleで、オフィスの雰囲気もよくて、こういうところで暮らすのもいいんだろうなー、とふつうにおもった。 けど、あまりうまく想像できなかった。 かわいそうに。

でも、とても平穏なかんじがしたのに、町のはずれにはギャングがいるのだという(野生動物みたいな言いかただった)。 銃の所持もありなので、みんな結構持ち歩いているのだという。
そういうもんだよねー。

オフィスに従業員のひとが連れてきたわんわん(♀)がいて、   
ボール遊びがおじょうずなので、夕方からはずっと彼女とあそんでいた。
出張報告には、アニータとボール遊びした、と書くしかない。   

わんわんは毎日来ているらしい。 いいよなー。  でも仕事になんないね。

ホテルは地方によくある2階建てで、フロントから部屋まで歩いて5分くらいかかった。1ベッドルームにキッチンつきで、ありえない広さ。
Conan O'BrienのショーではThe Decemberistsがでてた。いいねえ、と思ったら1月のBeaconでのライブ、2nd showの告知がでた。

金曜のランチは、近所のモールのなかにあるレストランでロブスター・ロールをたべた。
悪くはないのだが、なんかちがった。ハンバーガーだとこの程度は許容範囲だとおもうのに、なんでロブスターロールだと視野も好みも狭くなってしまうのか。
牛よりエビのが小さいからだろうか。

こんなふうに、おっそろしくなんにもしないかんじで戻ってきました。
もう2度と行くことはないんだろうなー、と思うとすでになつかしい。

いま、Jimmy Fallonのショーで、Sufjanが"Too Much"をやってる。 へんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。