10.17.2015

[log] October 17 2015

東海岸の17日のごぜん、JFKまで来ました。
体じゅうが痛くてだるくて、とってもねむい。

ところで、JFKのエールフランスのラウンジは世界でいちばんつまんないかも。
エールフランスなのに、ファーストのラウンジなのに、なんでチーズが置いてないんだ?
(と、前にも言った記憶がある。 よね)

15日は朝からずっとおっかない会議で15時にそこを出て17時のフライトでNYに飛んでラガーディア着地が21時、ホテルに入ったのが21:30、そこから約36時間の滞在。 そこから仕事でマイナス8、さらに睡眠でマイナス8、だいたい正味20時間ぽっちで、New Yorkで、いったいなにができるというんだ? (泣)(怒)  … だから仕事なんだからしょうがねえだろ。

こういう状態だったので、映画もライブも諦めざるを得なかったの。 それらを時間割のどこかに置いて場所と時間をやりくりするのすらもどかしいかんじで、なにを焦っているんだバカ、と何度も思ったが、本屋 - レコード屋 - たべもの屋を右往左往しているうちに気づいたら日が暮れていて、深夜になっていて。
そういう季節だった、ということで。

この時期にしては思っていたほど寒くなくて、天気もよくて、小走りすると汗ばむくらいだった。

映画もライブもすごく見たいなにがなんでも見たい、があんまなかったと言えばなかったのであるが、であるにしても、”Crimson Peak”はフレッシュな状態で見たかったし、Frankie Cosmosのライブもあったのになー。  BrooklynもGreenpointにするかWilliamsburgにするか悩んで、両方は無理なので結局あきらめた。 こんなのはじめてだわ。

というわけで、いっこ美術館に行けただけ。 行けただけでも御のぢ。

でも食べものはどこもおいしかったし、本も肩が抜けそうなくらい買えたし、よかった、ということで。

これらについてはまたのちほど。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。