8.01.2013

[film] Despicable Me 2 (2013)

まだロンドンのおはなし。

22日の月曜日の晩、最後の晩なので時間がぜんぜんなくて、Harrodsの牡蠣カウンターで生牡蠣1ダースをずるずるかっこんだ後、Leicester Squareで見ました。
行ってみるとシアター周辺はレッドカーペットでブロックされてて、なにかとおもったら"Red2"のプレミアらしく、ということはあのハゲの後頭部はブルース・ウィルスだったのか。

レッドカーペットのせいで上映が10分くらい遅れていたが、とりあえず2Dでみる。
"1"のほうは飛行機で見て、大好きになって、"2"の最初の予告でMinionが「ばー ばー ばー ばーばーばばー ♪」てバーバラ・アンを合唱するのがたまんなくて何度も見て、日本でまた吹き替えのみでリリースされたらやだしな、ということで見にいった。

おもしろかったー。 いじょう。

今回はThe Anti-Villain Leagueのエージェント、Lucy(Kristen Wiig)が新キャラとして出てきてGruと対峙したりするものの、基本はほのぼのとした悪者退治、悪者なのに悪者退治、TVアニメなら30分で終わっちゃうようなお話し、4コマ漫画みたいなこまこましたオチがとことこ続いていくばかりなのだが、なんかおかしくて楽しくてたまんないの。 
特にGruと3人娘とのやりとりなんか、客は大人ばかりなのにみんな出てくるたびに「きゅーん」とかうなってばかりだった。

あとはMinionがほんとに好きになりつつあるかも。
あいつらって、躁状態のにょろにょろだよね。

Kristen WiigのLucyはKristen Wiigそのままだったのでおもしろかった。
映画のなかでLucyがGruに渡す電話番号をCallすると彼女の留守電メッセージを聞けるの。
かけてみた。 たのしー。

Pharrell Williamsの音楽も駄菓子ですてきでさあー。

で、映画がおわって外に出たら、Prince George of Cambridgeが世の中デビューしていた、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。