11.02.2015

[log] November 2 2015

ひーこら言いつつなんとか帰りのJFKまで来ました。

土曜日の晩はハロウィンで、日曜日の朝はNYマラソンで、土曜の晩に夏時間が終って、MetsのWorld Seriesも終って(まああんなもんよね、とみんな冷静)、例年より温暖だけど気がつけば暦は11月になっている。 ニューヨーカーにとってはばたばた楽しく大変な週末だったみたいだが、出張者にとっては不機嫌で不条理であちこち具合わるくてあんまし盛りあがらなくて、そのギャップに悶え苦しんでばかり、結果ぐんにゃり、みたいな正味3日間だった。
どんなふうであれ、あっというまはあっというま。

風邪が治りかけだか慢性のなんか(仕事いやいやみたいな?)だかわかんないのだが、とにかく体調があんまよろしくなくて、微熱で半分ぼーっとしてて、夕方頃は電池切れで横にならざるを得ないかんじだったの。 仕事も仕事で、缶詰/監禁状態とまではいかないにしても、メールや電話でやりあっては小休止、みたいな軟禁状態がえんえん続いて、だからBrooklynに出るとか、長時間ホテルの部屋から離れることはできなくて、外に出ては戻り仮眠して仕事して外に出て、ていうのを繰り返していた。 べつにじっとしてりゃいいじゃん、てふつうの人なら言うな。

そういうかわいそうな状態だったので、映画は3本、美術館ふたつ、この程度だった。
到達した北限は28th stくらい。 ホテルのすぐ裏にシネコン(Regal)があって、書店(Strand)があって、Lower Eastまで歩いていける、ていうのは大きかった。 ホテルを中心に衛星のように歩きまわってそのたびになんか怪しげな袋をさげて戻ってくる、ただの変な客。

あと、天気が穏やかで気持ちよかったのは救いだった。この時期は極端に冷え込むことが多いのだがコートなしで歩くことができて、一番よいかんじのNYの秋 - 食べものも含めて - だったの。
であればこそー、体調が万全でたっぷり1週間くらいあったらなー、ていうのは別にいつも思うこと。 めそめそしないの。

またこよっと。

* Jerusalem artichokeがキクイモのことだと知って、ちょっと動揺している。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。