5.31.2015

[log] May 31 2015

昨晩の地震でちゃんと動いてくれるか少し心配だったけど、ついこないだも乗った気がする日曜朝のNEX7号でとりあえず成田に来て、これから西のほうに飛んでいくの。
あーあ、The Nels Cline Singersがああ...

昨日、"The Trip to Italy"ていう中年おやじ映画を見て、だいたいあの年代(この年代)の連中て「ああこういうところで死にたい」という一言を言うために旅をするもんなのよね、と思ったのだったが、これは旅ではなくて仕事だぼけ、と改めて念をおしとく。

今度のはまずドイツに行って一泊して打ち合わせしてからスウェーデンに飛んでさらに打ち合わせして木曜の朝に成田着いてそのまま会社、というこんなの旅ではなくて仕事なのはもちろんわかってるけど、少なくとも堅気の仕事じゃないよねごめんねパパ。

スウェーデンスウェーデン、ということで自分のiPodを探したのだが、それらしいのはThe Cardigansくらいしかなかったので行きのNEXでは数年ぶりに彼らの音を聴いてみた。けどいまはどんな逆立ちしたって”Carnival”のかんじにはあがっていかない。

スウェーデンはストックホルムのあるあたりではなくて、地名を書いてしまうとあいつではないかとかばれてしまうかもしれないのでここには書かないけど、綴り字と発音がどうがんばっても一致しないへんてこな地名で、だから何度聞かれてもちゃんと言えないし覚えられないし。
ここ出身の有名人、ということでWikiで見てみるとメタル関係のひとばっかしずらずら並んでいる。あとはStellan Skarsgård - “Nymphomaniac”のセリグマンさん - とか。 どうかふつうのひととして戻ってこれますように。

ストックホルムのほうだったらちょっとがんばってじたばたして、Noah BaumbachとGreta Gerwigがまったりしたというベルイマンの島にでも行ってみたかったのだが。

で、スケジュールがびっちりだし今回も団体行動を求められているので勝手な活動は許されていなくて、(くりかえすよ)許されていなくて、だから今回はレコード袋すら持ってきていないし映画館の場所もチェックしてない。 かわいそうったらない。  帰り便の経由地ヘルシンキの空港でムーミンのなんかを買うくらいしかないんだわ、きっと。
そういえば夜って寒くなるのかしら..

つまんないので、たぶんInstagramのほうにだらだら上げると思います。

https://instagram.com/talking_unsound/

向こうについたら日本はもう6月かあー。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。