5.08.2015

[log] May 08 2015

帰りのO’Hare空港にきました。 やれやれ。

今回、食べものにはほんとうに恵まれなかったのであるが、ここのAmerican Airlineのラウンジもあんまりにあんまりなので憮然としている。

日曜の夜から雨、月曜も曇りでむしむし、火水は突然気温10℃以下で震えてて、木金は暑くて陽射し強くて夏になってて、こんなのだれでも体調崩す。 しかもなんかの花粉(あの白い花?)が、ぜったい、まちがいなく飛んでる。 部屋に籠って仕事してればよいのか。 そうか。

映画は2本、ライブは2本、アートはふたつ。
不慣れな土地で、仕事の場所はホテルから車で20分くらいのとこで、日中はタイムテーブルにそってぎちぎちに拘束される、そういう状態のなかではこんなもんだろうか。
レコード屋も本屋も、いくつか行ったけど、あんましだった。 タイミングもあるのだろうし、NYと比較したら難しくなるに決まっているけど、あともうちょっとなんかあればなあー。 あるところにはあるはずなんだがなあー(.. こりてない)。

食べものに関していうと、仕事のイベント会場のごはんがいつもながらにさいてーで、朝だとヨーグルトにデニッシュにポテトにスクランブルエッグにベーコンにバナナ、を列に並んで取るの。 センサーとか顔認証とかIoTとかいうんだったら、会場にでぶ認証のセンサーつけて、これらのでぶをなんとかトランスフォームできるような食事を自動調整して出してみたらどうか、ていつも思う。

というわけで、滞在中、とくに夜中はホテルのそばのセブンイレブン(ここしか開いていない)で調達したKindのバーとバナナばっかし食べていた。 そしたらなんと水曜日の午後のおやつタイム、会場でKindバーが大量にばらまかれやがって、その衝撃ときたら。

Kindバーっていうのは、これ。  SNICKERSよりはHealthy、なのかもしれない。

http://www.kindsnacks.com/

TVでは、いよいよ終りを迎える”Late Show With David Letterman”にお別れを、というのもあったのだが、シカゴの放映時間て、東部の23:30にあわせて22:30からで、部屋に戻ってくる時間には既に終ってしまっているのだった。 オバマが出ていたときだけ、たまたま見ることができたけど。

残りのあれこれは、またあとで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。