7.23.2013

[log] July 23 2013

帰りのHeathrowに来ました。

キャサリンとそのガキがいる病院がPaddington駅のそばで、昨日からの騒ぎのおかげであそこまで到達できない可能性があるかも、といらん心配(だった)をして、Heathrow Expressはあきらめて車で来ました。 電車、乗りたかったのにな。

お昼前に仕事が終わって、バッキンガム宮殿に行って、あのイーゼルに乗ったやつを見たいというひとがいたので行ってみた。
地下鉄からあがったら小雨で、でも門のところはぱんぱんのごちゃごちゃで、ぐだぐだの状態で並んだら列がぜんぜん動かなくて、陽射しが強く暑くなってしぬかとおもった。誰か暴動を起こして衛兵のひとが撃ち殺してくれないだろうかとかおもった。
こないだCronutに並んだときのがずっと楽だったわ。
で、やっとイーゼルのとこにたどり着いたらただの紙切れが飾ってあるだけだった。
なんなのあれ?

 











今回の滞在、仕事が冗談みたいにうまく転がって(片付いて、とは言わない)しまったこともあり、土日は、1.5日分自由に動くことができた。 ついてた。
見れた映画は、4本、まわれた美術館・博物館は6つ、そこで見れた展示は計13個、だった。
陽射しがまぶしくてあっついので、地下と屋内を逃げまわっていたかんじ。

ロンドンは、あまり詳しくなくて、書店だとFoyles、レコード屋だとRough Trade East、くらいしか行くとこないし、食べものはPoppiesでFish & Chipsを食べられれば幸せ、という程度なので、割と集中してまわれるのだとおもった。

追ってたらたら書いていきますけど、なんか夏のいい気晴らしになったかも。
日本はきつそうだなあ、やだなあ、ということで。 では。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。