7.19.2013

[log] July 18 2013 - Ldn

ぶじロンドンに着いています。

今回の飛行機映画は、あんまし見たいのなかったし、眠かったので、1.5本くらい。

G.I. Joe: Retaliation (2013)
パート1を見ていないのであんまよくわかんなかったけど。
指揮官がChanning Tatum からBruce Willisに替わるって、なんか納得がいかないんですけど。
全体に漫画みたいで、最初にちゃんと殺しておけばこんなことには、という後ろ向きの後悔みたいのが延々続いていく。
だから格闘シーンもなんか半端なかんじがしてならない。 とどめを刺さない生殺しみたいな状態とか崖から落ちておわり、とか。
映画の途中でロンドンが全壊してしまったので、どうしよう、これじゃ向かってもしょうがないね、とか。

最後、いちおう落着したように見えたけど、英国は米国に戦争仕掛けるよね、あのままだと。

見終わったら途端に眠くなって、そのままおちた。 飛行機での眠りは浅いほうなのだが、これは久々に深かった。
すごくへんな、でも鮮明な夢をみた。 クイズだかなんかの抽選にあたったから、とNick CaveとWarren Ellisが歌をうたいにじぶんの家にやってくるのだが、二人ともものすごく不機嫌で、なにを歌ってほしいんだ?と聞くので、"From Her to Eternity" とか"The Mercy Seat"とか言ってみるとどれもそんなのだめだ、とか散々叱られておっかなくて汗をびっしょりかいて目覚めたの。  あれ、なんだったのかしら。

という具合に、どんより目覚めてから"Annie Hall" (1977) を久々にみた。 これ、ぜんぜん古くないのね。 AlvyとAnnieが出会うところとか。 今みるくらいで丁度よいのかも。
途中でまた眠くなって落ちたのだが、もうさっきみたいのじゃなかった。

そして、新しいコントローラはやっぱし使いにくいのだった。 面倒なので直接画面を触ったりしてた。

夕方5時くらいのロンドンは夏の日射しがかんかんで、みごとに湿気がなくて、気持ちよすぎて気持ちわるくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。