6.01.2014

[log] May 31 2014

日本はもう6月なのかあ、と帰りの空港に来て気がつきました。
5月も終っちゃって、週末も終っちゃったよう。

飛ばなきゃいいのに。

とにかくあっという間すぎてなんだかわかんないし、つまんないし、断固つまんないんだってば。

なんでここのラウンジのチーズはMonterey Jackしかないのか、クラッカーはRitzしかないのか、この組み合わせだとべたっとした塩っぽさしか残らないんですけど。 みんながビール飲めるってわけじゃないんですけど(← 荒れている)。

行きの便は座ったとたんにブラックアウトして爆睡で、目覚めたら到着まで30分だったので、”Anchorman 2” (なんじゅっかいでも見れる)を見れるところまで見て、それだけで終ってしまった。
着いたら着いたですぐお食事に連れだされ、まだ陽が落ちる前で明るかったのに終るころには真っ暗で外に出る覇気は闇に吸いこまれて、翌日の晩も同様で、しかも資料とか作らされることになったのでHBO(”Ted”やってた)とかLate Showとか横目で見るだけで終っちゃってとにかく心底、魂の底からうんざりだったの。

今日(土曜日)だけは自由を勝ちとるべく、SFのダウンタウン行きます、と毅然と宣言し、「フィッシャーマンズ・ワーフとか?」なんて聞かれたので、「はい、観光でもします」としゃあしゃあと返し、6:30にチェックアウトして荷物を預け、朝いち(7:20発で朝いち)のCaltrainでSFに向かってパン屋2軒、本屋2軒、レコード屋1軒、食料店1軒とか、そんなかんじで走りまわった。 
海?  バスとか電車から少しだけ見えましたわ。

映画は無理すればできれば、と思っていて午前中寒かったし映画館入っちゃおうかな、になりかけたものの途中からお日様がでてきて天気よくなったのでやめた。
“Blended”も”A Million Ways to Die in the West”も公開してくれるよね?

で、14:15発のCaltrain(一時間に一本しかない)で戻ってきてホテルで宿泊荷物ピックアップして買い物荷物を束ねて空港に来て、空港のGreen Apple Booksでもひととおり悩んでやっぱしやめてあきらめて、素直にラウンジにやってきたわけさ。

天気だけはずーっとよかったの。 朝夕がひんやり、昼間はかんかん、湿気がなくて、この気候なら普段の4倍くらい仕事できますしないけど、でした。

もんのすごい眠気がおそってきたのでここで切ります。 続きはそのうちー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。