12.07.2011

[music] Latterman - Dec.3

土曜日の晩、"Shame"のあとで、Williamsburgで見ました。
今回、時間がなかったこともありライブはぜんぜんだめで、やっぱしライブって映画と違って体力使いすぎてしまうし、でも音はずっと聴きたくてうずうずしてて、で、こいつでいいや、みたいなかんじ。 あんまよく知らずに。 ごめん。

当日で$14。 これの前後のMaxwellsもBell HouseもSold Outしてた。

前座の2番手、Explosivo!から。
ルックスはぜんいん見事にごめんなさいだったが、音はいかった。
2台のギターをカッティングとメロでうまく使い分けてて外見とは別に丁寧にあげていくかんじ。

Lattermanが出てきたのは10時半すぎくらい。
すごい人気だったのね。 でした。

ライブは5年ぶり、とか言ってて、客もそんなに若い子はいなかったが、しょっぱなからものすごい盛りあがりで、大合唱になって、遠くで見てても気持ちよかった。
始めのうちはダイブやモッシュもいっぱい、だったが、メンバーのひとが、「こらこら、いまそこで人の頭をふんずけた奴がいるだろー? まずそれやったらちゃんと謝るように。 それからなにより、そんなことしないことだよ!」 とかちゃんと言っててよいかんじだった。

このエリアで見たことがあるのって、Against Me! くらいだったが、音としてはほんとに完成度高いし、音はぱりぱり気持ちよく走っていくし、客もみんな喜んで笑っているし、別にいいじゃん、いいよね、なのだった。 (なんか大人目線) 

帰り、おみあげにアナログ買って帰ろうかなー、と思ったがすでに半端でない量を抱えていたので、素直に諦めた。

今年、あといっかいくらいはライブ行きたいよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。