9.25.2015

[log] September 25 2015

帰りのLAXまで来ました。 やれやれ。

昨晩は飛行機が少し遅れて、LAX前のホテルに入ったのが19時半くらい。(そういえば注:水曜の夕方から同行者が帰ったのでひとりになっている)

とりあえず何か食べなきゃ、と空港に戻ることにして、ちょっとした可能性だけでも、とバス乗り場に行ってみたらFlyawayバスのハリウッド行きのが来たのでつい乗っかってしまった。 $8だし、あそこは23時までやってるし、これで地獄におちるようなこともなかろう、と。

が、途中までは快調だったものの、101号線に入ったところで事故による渋滞が襲いかかってきてぜんぜん前に進まなくなってしまう。 どうしようもない。ふつうこうなると確実に車酔いするはずなのだが今回ならなかったのは、なんかやりたいことがあったからなのね。 で、結局1時間半くらいかかって、Vine stのところに着いたのが21:30過ぎ。 半泣きしながら走って、まだ開いていたTrader Joe’sで会社へのおみあげ(そうだ出張だった)と趣味のトルティーヤチップを買って、Amoebaに走りこんで、泣きそうになりながら約30分。ひっつかんだのは新譜のみ、Courtney Barnettさんの(オレンジ)、Beirutの(ブルー)、Lowの(ふくろう!)だけだった。 焦った状態で中古を漁ってはいけない、と肝に銘じているので店内を恨めしい目(だと思う。どんなふうに見えるんだろ)をして歩きつつ、ここで3時間くらいどっぷり過ごすことができるのはいつのことになるのやら、とかおもった。

それにしてもここ、遅い時間になるとHollywood的に変なひとがいっぱいいておもしろい。ハウスミュージックのところで徘徊していたお兄さんとか、宇宙人のようだった。

22:30くらいに店を出て、何も食べていなかったことに気づいてスタバでサンドイッチとローストアーモンドの袋を買って歩きながら食べ、直行のバスは終っていたからMetroでUnion Stationまで行って、そこからFlyawayのバスで戻り(こんどは渋滞なし)、空港からホテルの送迎バスでもどった。 23:50くらい。Jimmy Fallonには間にあった。 えっへん。

というわけで、今回は映画2、Museum1、水族館1、レコ屋2、というあまり満たされないかんじで終ってしまった。 まあね、お仕事だしね。そのうちなんか。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。