9.20.2015

[log] September 20 2015

いまは成田で、にっぽんは秋晴れの楽しい連休だというのに、もう米国の属国でしかなくなってしまったのだからなにも言うな、といわんばかり、これからお仕事をしに飛んでいくの。(向こうは連休かんけいないしね)

まずはシアトルで、そこから二箇所くらい転々とする。ホテルも毎日変わるのでめんどうでしょーもないし、シアトル以外は本屋もレコ屋もゼロ、みたいな文化不毛の地だから、地味に素直に諦めて溜まっている感想文でも片付けることにしますわ。(いや、まずは仕事をね...)

しかしなんだよね、ここ一カ月くらいって、仕事なんてほんとどうでもよくて、デモに行けるか行けないかとか、国会内の冗談みたいなやりとりに唖然とか、そんなことばかりやっていた。 法案が通ったら通ったで早速に経団連の武器輸出の件とか、そんなにひとの仕事のやる気(ええ、もともとありませんけどね)奪いたいか。 どこまで内輪で醜く固まって劣化して喜んでるんだ?
(そうそう、それが戦争というもの)

これからもこうして腐った船に乗ったままずぶずぶいくのを見てるのかどうするのか、戦争をする国の一員にされてしまった立場で、少し国を離れて考えてみましょうか、と思っている。
いや、考えてどうなるもんでもないのだが。 いまが間違っているのだから正しい方へ行くしかない、それだけを改めて、なんどでも。

NEXではBowieの”Station to Station”と”Low”を聴いていた。 自分にとっては平熱に戻るための音楽なの。
それからGuided by Voices。 これはいつもの。

したコメの"Absolutely Anything”、見たかったのになー。Art Book Fairも行きたかったのになー。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。