9.24.2015

[log] September 24 2015

サンノゼで泊まったところは”Great America”ていうすごい名前のアミューズメントパークの横で、ふんとーに周りにはなあんにもなくて、昼間のお仕事も車で移動してばかりだったのでもうほとんど覚えていないくらい。  あ、Google社のキャンパスをぐるーっとまわった。 みんなGoogle自転車に乗って楽しそうだった。 いいなー、ああいう.. (以下略)

夕方、Vegasに向かうフライトが突然キャンセルになって、7時過ぎのをあわてて押さえて、Vegasに入ったのは夜の9時すぎ、ライオンでゆーめーなホテルで、ここは2008年くらいにも来たとこなのだが、とにかくこんな場所でイベントやらないでほしい、なのよね。 昼間、窓のそとを見るとみんな流れるプールとかでぱちゃぱちゃ遊んでるし、脱出しようにも本屋もレコ屋もない、映画だってちっともおもしろそうなのやってない。 まずは缶詰になって勉強して仕事しろ、夜はパーティとか酒とかばくちとかはいくらでもどうぞ、なんだろうけど。

ライオンのホテルは連泊すると部屋代が3倍以上に跳ね上がるということで水曜の午後に別のホテル - ピラミッドとかスフィンクスがあるとこ - に移動した。 観光客でごった返していて、まるで空港のイミグレーションみたいなチェックインの列に並ぶこと30分、ようやく鍵もらってピラミッドの回廊みたいなところを延々歩いて部屋に着いてもドアの鍵が開かなくて、フロントに戻って文句を言うと、部屋番号の数字が”6”ではなくて”0”だったという - 1000人に聞いてもあれは6だよ - 全てがこんなふうで、べガスはなんかかんじわるいよね。

みんな理由なく(楽しみに来たのだから楽しむのだし楽しいんだわるいか? ていう理屈)浮かれてはしゃいで酔っ払ってガハガハしているし、働いているひとは慇懃無礼でチップが少ないと露骨にやな顔するし、ホテルの中は煙いしホテルの外は暑いし建物はバカみたいに薄っぺらいし、何百回でもいうけど本屋もレコ屋も車がないと行けないし、そこに住んで生活しているひとには悪いけど、ここはあんまし来たくない土地。 バカ映画のなかで見ればじゅうぶん。

べガスに着いた晩はホテル内のNathan’sでホットドッグを食べて、翌日の晩はShake Shackでハンバーガー食べた。 和食を恋しがるようにNYの味を求めてしまうじぶん。それ以外の食事は朝も昼も会場のコンファレンス飯。  いちいち文句いってもしょうがないけどさ、Kinako Tiramisuてなんだよ。

このままべガスに連泊して翌朝にロス経由で帰国、というプランもあったのだが、とっても我慢できないのでこれからロスに飛んで空港前のホテルで一泊する。 ロスに着くのは18:40くらい。でも空港前だからね、いろいろむずかしいよね。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。