4.15.2012

[log] Apr.15 2012

これからひさびさの出張で、New Yorkに飛びます。
これがCoachellaだったらなー(とか言わない)。
金曜の朝までの正味4日間。 スケジュールはぴちぴち、遊ぶ時間なんて、ないの。

ああうー、"Seamonsters" があああ。

ほんとは4月の第一週を狙っていたんだけどなー。
CursiveとThe Magnetic Fieldsのライブがあったし、BAMではLena Dunham Selectsがあったし。

今週はなんだか、ぜんぜんないわ。 
ライブはほとんどSold Out、MOMAのKraftwerkなんていまさら絶対むりだし。
Record Store Dayは21日からだし。

映画も旧作の特集はぜんぜんない。 なんとしても見たい新作は6本くらい。
病み上がりでどこまでいけるか。
滞在を延ばせそうなとこ、ないしなー。

せめて低気圧だけは降ってこないでほしいー。

あと、土曜の晩は、旅から戻って終わってたらやだったので、六本木で『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』を見ました。

前作よかおもしろかったかも。
あのストップモーションばりばりのアクションのどこがおもしろいのか、いまだによくわかんないのだが、あれはああいうもんで、あのダイアローグと密連携したパラパラ漫画、みたいなことをやろうとしているのかも、とか。

ホームズは相変わらず推理と調査を重ねて結論を導きだす探偵、というよりは先のことがぜんぶ見えてしまう超能力者で、ホームズとワトソンの関係も、探偵と助手というよりは、はっきりとホモセクシャルのそれなのだが、でもおもしろいからいいや、だったの。

あと、土曜日にMergeから箱が届いた。(アナログを半年に一回くらい束ねて取り寄せている)
M.Wardの"A Wasteland Companion"、すばらしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。