12.15.2016

[log] December 15 2016

しわす.. とか言われただけでううううるせえ穴にもぐってだまってろ!!  って怒鳴り返したくなるくらいにばったばたでなにもかも嫌になりすぎてバケツ被って途方に暮れたところで、そういえば去年は公開される週の木曜日の晩に飛びたったもんじゃのう、と思いだし、逃げたいなー行きたいなーとちらちら舞う雪のように海の向こうのことを考えはじめたところで、あらぬ方角からひとを簀巻きにするような猫をかん袋におしこむような話が現れて、今年はほんとうに沢山の大切なひとが亡くなってさんざんのさいてーの1年だったけど、そういうのをふっとばしてくれるのか丸めこんでくれるのか結局のところ棺桶行きなのかよくわかんないけどやっぱり行こう・行きたい - どうせSuicide missionのお話しなんだから、Suicide missionでいったれ! とクリックしてみたら意外と簡単にチケットとか取れてしまい、仕事場ではこわごわ2日と半日休みますけど、と言ってもだれも目をあわせてくれないもんだからもういいや、って成田まできました。

昨年とまったくおなじ、木曜の晩に飛びあがって木曜の晩に着地して、22:15の回の映画を見て(まったくの偶然で劇場はちがうけど、去年も22:15の回だった)、日曜のお昼の便で向こうをたって月曜の夕方に戻って、そのまま年内は会社は行くけど脳みそほぼしんだ状態でおわる、あるいは現地で白目むいてしんじゃうかもしれない、Rogue Oneだから、そんなんでいいの。 

寝る時間をのぞけば30時間もないくらいなので、いつもと同じように東西南北を走り回ることになって、見られるものを見て、食べられるものを食べて、買うものを -  になる - 映画は木曜の以外ではできれば3本、ライブは無理 - のだろうが、本とレコといったお荷物に関しては今回ある事情によりちょっと控えることにしたほうがよいのかもしれなくて - いややっぱしそんなの無理だね欲しいの見つけたら買うよね、とか、ひとりでずっと押し問答して止まらない。

忙しいとかへろへろとか、そういうのはしょうがないけど、誰もがぶつぶつ言っているようにこの2016年はほんとうにきつくて辛くて救われない、今だってシリアとか胸がつぶれそうだし、これからよくなるとも思えないし、このまま年を越して、ジャバ・ザ・ハットの数百倍醜悪なあのガマガエル野郎に自分のだいすきなアメリカとNYがやりたい放題やられてしまう前に(やられないけどな、そう簡単には)、その(自分にとってはしばし)最後の輝きをあたまに留めてあそこのクリスマスツリーにお祈りをしておきたい、ていうのはある。 どうせRogue Oneなんだし。

到着するあたりのタイミングですごい寒波がくるらしい。
きてほしい。 ぜんぶ凍らせちまっておくれ。

あと、このタイミングでこの円安はなに?

あ、行き先はNew Yorkだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。