11.06.2016

[log] November 06 2016

10月22日にオースティンから戻ってきたところで、いつものように熱が出て風邪になって、思っていた以上にあっという間だった翌日には上海に飛んで、頭がぼおっとしてなんだかよくわからないまま2日間打ち合わせにでて25日火曜日の夜中に(飛行機2時間遅れ)戻ってきて、風邪さんにはその翌週くらいまでずるずる引き摺られられて、ようやく文化の秋だわ走り回るぜ、のよい天気になったと思ったら今は成田で、これからアメリカに飛ぶの。

出張から戻るたびに熱だして風邪ひいて体調を崩すということはよっぽどこの国に帰りたくないようって体が訴えているのか、嫌だからって逃げてばかりいるバチじゃ反省しろ、と神様が仰っているのかどちらか、と考えてしまったりするのだが、でもこんな国にずっといるのってどっちみち体にはよくないんだわ。

こんどのはシアトルで、割と急に決まったので大統領選とかなにも準備してないし(←関係ないだろ)。
ほんのちょっとしかいないし、月曜の朝から秋鮭みたいな団体行動 - オースティンのとどっちがましか - なので勝負をかけるとしたら着いた日曜の午後だけで、そうなるともう行くところはだいたい決まってしまうのだった。

こないだのオースティンでレコードはじゅうぶん、たくさん買ったでしょう、というのはあるし、あらゆる言い訳が封じられているのは承知の上で、でもせっかくシアトルに行くのだし、TADの再発盤をどうすべきか、とかいろいろ悩ましいことはあるし、じゃあどれくらい我慢したら次を買ってもよいのか、とか子供みたいな問いで返してみたり。 本屋なんて、日本にいたって頻繁に通っているのだからべつにいいじゃんか。

向こうに着くのは午前10時。 夏時間さいごの日、一時間だけ一日の長さが延びる日。
秋のシアトル、晴れてるといいな。 ほんとに素敵だからー。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。