10.21.2016

[log] October 21 2016

けさ - 金曜日の朝の4:44に起きて支度して、6時にホテル出てAustinを発って中継点のChicagoまできました。

ほんとはほんの少し遅めのDallas経由便のはずだったのだが、昨日の午後に携帯が鳴って、嫌だったらそう言っていただいてぜんぜん構わないのですが、便をChicago経由のに替えてくれないでしょうか? 見返りにシカゴ - 成田はファーストにしてあげることができます、あと成田ついたら3000円あげます、て言われて、3000円あればレコード一枚買えるよね、と どちらかといえばそっちに負けてこうなった。

Austin、初めてだったけどなんだかとってもよかった。 この近辺 - Texas周辺 - でこんなによい印象 - ここなら住めるかも - をもてた街はこれまでなかった。
よいレコード屋があってよい本屋があって、食べものは基本は南部の濃い口だけど不思議と洗練されてて(わかんないけどね)、暑くもなく寒くもなくて夜歩きしていると必ずどこかからライブの音が聞こえてきて。

大きな湖 - 川だと思った - があって、雲の形がいつ見あげても素敵で、ひこうき雲も沢山あって、ぎーぎー鳴く変な鳥がいっぱいいて、モダンな建物はどれも基本ださいけど古い朽ちたような建物も沢山残っていて、悪趣味が適度に受容されていて、いくら歩いても飽きない。
でも夏はあっついんだろうなー。

お仕事のイベントも、Alabama Shakes - Brittanyのシャウトを聞けたし、Malcolm Gladwellさんの立って喋る姿も見れたし、いろいろお勉強になったし。 あ、日本人のみなさんにはほんとにごめんなさいね、ああいうとこでの集団行動ってまぢ耐えられないの。

NYも合わせると美術館2、映画2、演劇1、レコ屋3(買ったのは一軒だけ)、本屋3、Whole Foods1。
こんなもんかー。
空港でもレコード屋開いていたのだが、さすがにもう買わなかったわ。

最大の誤算はUberが営業していなかったこと。 ちょっと痛かった。

日本には土曜日の夕方に着いて、日曜日の午前には上海 - 仕事に決まってる - に飛ぶことになっていて、そこには私用のPCは持っていかないので2〜3日ここの更新は止まる。
カニなんて別にさあー。 ぶつぶつ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。