10.28.2016

[log] NY Austinそのた1 -- Oct 2016

先週土曜日に米国から戻ってきたとこで風邪ひいて、そのまま上海いって、戻ってきて少し熱ひいたと思ったらもう片方の目に結膜炎がうつった。 さいてー。

NYとAustinの食べものとか。今回はあんまないけど。

NYでは日曜の昼と夜だけ。昼はCafé SabarskyでBeet SaladとUngarisches Rindsgulasch mit Spätzle(グラーシュね)とWiener Eiskaffee (ウインナーアイスコーヒーね)をいただいて、相変わらずおいしかったのだが、それよりとにかく目を覚ましたかったかんじ。

晩は、21:00から映画で時間もなかったしお腹もそんなにすいていなかったのでLincoln Center内に数年前にできた”Lincoln”ていうイタリアンに初めて入った。 オープンキッチンでとってもしゃれたデコールでパスタもおいしかったのだが、ここに来るときってだいたい映画目的だから、ポップコーンでいいのよね(Walter Readeのポップコーン、おいしいし)とかしょーもないことも思った。

Austinでは、月曜日の晩がWelcomeのパーティご飯で、火曜日がいちんちホテルのコンファレンスのご飯で、水曜日以降はでっかいイベント会場でのコンファレンスご飯だった。
ホテル内でのご飯はふつーにホテルのステーキランチみたいので、どちらかというと休憩時間に廊下に並べられる地元のドーナツとかお菓子がたまんなくおいしくて、店名書き留めておくんだった。 あとBourbon infused Iced Teaていうのがあったので飲んでみたらふつうにバーボンでなに考えてんだ、ておもった。おいしかったけど。

イベント会場でのコンファレンスご飯、ていうのはふつうケータリング業者が一括で仕切って大抵まったくおいしくない、刑務所の飯とかいう人もいるくらいなのだが、地元の屋台を呼び込んだここのはおいしかった。
朝はさすがにふつーのベーグルとかデニッシュとかヨーグルトとか、なのだが、朝7:30から地元のシンガーとかバンドの人達がフロアの真ん中でライブで演奏してて、大変だねえ、て思いつつさらさら歌っていてとっても気持ちよく素敵だった。 音楽の都なんだねえ。

水曜の晩と木曜の晩はひとりレコードを求めて町に出て、帰りにハンバーガーとホットドッグ食べた。
ハンバーガーに関して、わたしはグルメバーガーみたいのは信じてなくて、たんにぺたんこでシンプルでぱくぱく食べれのがよくて - 起源は90年代に出会ったP.J. Clarke'sあたりかしら - だから最近の日本のバーガー動向にはなんか辟易、なのだが、水曜日のレコード屋の帰りになんとなく入ったHut's Hamburgersていうとこはすてきだった。 店内には昔のテキサスの洪水のときのAustinの様子とか昔のアメフトヒーローの写真とかがべたべた貼ってあって、よいかんじで、バーガーはあっという間に消えてしまったのだが、あんなふうに軽く食べれるのがいちばんよね。

http://www.hutsfrankandangies.com/extra/hutsmenu.pdf

木曜日レコード屋の帰りに入ったホットドッグ屋 - Frank Restaurantていうとこに入って、Chicago Hotdogてのを頼んだのだが、まあおいしいの。ぱりぱりぎゅうぎゅうのソーセージとふにゃふにゃのパンの組合せがおいしければそれだけでよいの。 あと、ベリーとシリアルの粒がまぶされたシェイクもすごくおいしかった。

http://hotdogscoldbeer.com/austin/eats/

ハンバーガーとホットドッグとドーナツがおいしい町、ていうのは理想だよなー。
て何度もおもいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。