3.05.2016

[log] March 5 2016

とにかくなんとか帰りのJFKまできました。 くたくた。
今回いつものJ便ではなく夕方発のA便にしたわけは少しでもNY滞在を延ばして見るもの買うもののために時間を、ということだったのだが、そこまでがんばっても40時間くらいしかなくてそこから仕事とか眠りとか差っぴいたらほとんどなんも残らない。ほんとにかわいそうだわ。

だから映画は諦めて(結局SFで見た1本だけ)、美術館3つだけだった。
なにかを思いだして泣きそうになったのはTVのJimmy Fallon でThe Whoが出てきたとき。
ほんと、たったこれくらいだったねえ。

仕事が終ってからの昨晩の動きをざっと書いてみると;
Neue Galerie(金曜の晩のFree Viewingでとんでもない行列だったので断念)→ Metropolitan Museum → 12th stのAcademy Records → MAST books → Other Music → Dean & Deluca →  McNally Jackson → Union Market → 食事。

この流れはここんとこほぼ定型化されつつあるの。
これにBrooklynに行く矢印線と、合間合間に映画館、を加えればほぼ文句なし。
たんじゅんなもんよね。

今朝は、Chelseaで朝ごはん食べてから;
Neue Galerie(こんどはだいじょうぶ。有料だったけど) → Brooklyn Museum に行った。
この距離を3時間くらいでつぶすのってなかなか大変なのよ。
(でも無理してよかった。すばらしくよかった)

ゆいいつの誤算(ていうのかこれ)だったのは昨晩、Metropolitanの階段を降りようとして思いっきり足を挫いた(でもかろうじて転ばなかった)ことで、「べき」とかすごい音が聞こえたのでもうこれはだめかも、って思ったのだが早歩きしていたらなんともなくなっていた。 けど朝起きたらじんわり痛くて歩きの速度もやや落ちている。 もう帰るからいいんだけど、なんか。

見てきたあれこれはまた帰ってからー。

ではまた。 ねむいったら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。