7.10.2014

[log] July 10 2014

今日て木曜日? の10日? でしょうか。

滞在していたのはブリュッセルの空港目の前のホテルで、朝起きたら窓の外は霧でまっしろ、まっクリーム色で、飛行機が飛べるようなかんじがしなかったのだが、特にすることもないので空港に来ておみあげ買おうと思ったけどぜんぜん惹かれるものがなくて、しょうがないのでラウンジに来てシリアルたべてトースト焼いてクリームチーズとNutellaをべたべたにしたやつを頬ばって、ぷん、の状態。

これからロンドン経由でシアトルに飛ぶの。 まずはロンドンまで飛んでくれれば。

ブリュッセルはとにかくひでえ雨で、ずっとミーティングだったので関係ないのだが、晩だけGrand-Placeに行ってチョコレートとか買ってムール貝食べた。

バケツ一杯に入った小さめのBouchot musselはさくらんぼのようにおいしくていくらでも食べられるのだが、バケツを掘りすすんで横に貝殻の山ができていくにつれなんか大虐殺、みたいなかんじがしてならなくて、ぜんぶ食べてあげないといけませんね、になったの。
しじみとかあさりではそんなふうにはならないのに、あのバケツがよくないのだろうか..

帰るころにちょうどサッカーの準決勝が始まってレストランのある辺りはなかなか盛りあがっていた。
しかし夜10時なのに空はほんのり明るいんだねえ。 たとえどしゃぶりでも。

書き忘れたけど、ルクセンブルクからブリュッセルに行くとき、ルクセンの駅で買ったプラムタルトがおいしすぎてうっとりしていたらどっしりしたプラムの塊がシャツの上にきゃーきゃーなだれこんできて、なかなかうんざりした。 初日にもパスタソースでやられているので今回選抜されたシャツはほんとうにかわいそう、ということで。

では。 次はロンドンで。 ロンドンまで行けて、なんかネタがあって、ヒマだったら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。