10.04.2013

[log] October 04 2013

2日の6時くらい、ロス経由でシアトルに着いて、雨が降っていてとっても寒くて、いまは4日の朝で今晩の11時くらいに夜行でNYに向かうの。

2日間なんてあっというま。 レコード屋も本屋も今回はぜんぜん。 天気わるいし寒いし。

ロスまでの飛行機でみたやつ。

"The Heat" (2013)
監督が"Bridesmaids"のPaul Feigで、Sandra BullockとMelissa McCarthyによる女刑事ものなんて、おもしろいにきまっている。

Sandra Bullockが、優秀だけどみんなに嫌われてて昇進が微妙なFBIのエージェントで、麻薬捜査に行った先のボストンで、地場警察のMelissa McCarthyとぶつかって、喧嘩しながらも同じ敵を追っかけていくの。Melissa McCarthyはでぶで(見りゃわかるか)口が悪くて凶暴で力任せで、まあいつもの役回りで、同じく口は悪いけど知力に頼ってやってきた潔癖性のSandra Bullockとは対照的で、ふたりのやりとりだけで十分おもしろい。 ふたりで力を合わせて、というよりそれぞれ勝手に暴れているうちに片がついてしまうようなところも。 悪役がもうちょっと悪悪だったら最高だったのだが、あの終わらせかたなら文句いわない。 続編もこの調子でいってほしい。

"This is The End" (2013)
本国では既にDVDの宣伝がじゃんじゃん流れているこれをもういっかい。何回終われば気がすむのか。
やっぱしおもしろいよね。止まらないでがんがん流れていくところ。
生首目線のカメラとか変なところもいっぱいあるのだった。

シアトルでは、夜中に3本みました。 ホテルの裏のシネコンで。
だんだんに書いていきますけど(いつになることやら...)、とりあえず"Gravity"のIMAX 3Dはとんでもなかった。
飛行機はすきだけど、宇宙へは行かなくていい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。