10.12.2013

[log] October 12 2013

10日の木曜日の夕方に帰国して、金曜日は夜中までふつーに仕事して、今朝は7時に起きて成田まできて、これからNYにとぶんだ。 二日ぶり。わーい。

ばかみたいなので会社のひととかに行き先とか言えなかったけど、これはれっきとした、誰も文句を言ってはならない、堂々ととって構わないはずの正規のお休みで、夏休みで、今の体の状態で「お休み」になるとはぜんぜん思えないのだが、とにかく行くんだから。

ひょっとしたら、というかんじで計画を練りはじめたのがFRFのあとくらい、やがてNYFFの日程が出てクロージングピースが発表になったあたりでやっぱし行こうかしら、とひとり勝手に決めた。

お金も地位も友達もないけどマイレージだけはしぬほどあるのでそれを使って、と申し込んだのだが行きも帰りもずっと空席待ちのまま動かず、そのうち仕事もばたばたになって忘れてしまっていて、最終的にFixしたのはシアトルからNYに渡る直前だった。

フライトを決めたら決めたでお宿がどこも冗談みたいなお値段で(向こうも三連休だし)すったもんだして、でも自分へのご褒美とかなんとかゆってとりあえず決めたのがつい昨日のこと。

火曜日の昼には向こうを発つので正味2.5日ぽっちの滞在なのにあまりにいろんなのをやっていすぎて悲惨だ。 どうしよう..

NYFFのほかにMOMAで"To Save and Project: The 11th MoMA International Festival of Film Preservation"が始まったし、よくわかんないCBGB Festivalてのもやってる。(劇映画の"CBGB"もはじまった)   Greenpointに引っ越したAcademy Record Annexは12日にオープンするし、秋はきのこがおいしいし。

お仕事抜きで行くのは久々なのであたまのなかがお祭りてわんわんうるさくて、3日くらいがちょうどよかったのかも。これ以上いたら元に戻れなくなるかも。

というわけでいってきますー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。