10.09.2013

[log] October 09 2013

なんとか帰りのJFKに来ました。 ねむいしだるいし。

4日しかなくて、うち2日仕事、だとやはりどうしようもないわ。ずうっとねむかった。
天気もシアトルから続けてぱっとしなくて、もやもや霧で暗くて、日曜はずっと霧雨がぱらぱらしていて、要はばりばり動けるかんじではなかったの。

NYでは映画5、トーク1、美術館2、とかそんな程度。 お買い物だってしなきゃいけないし、Cronutだって食べなきゃいけない。

Cronut、いちおう火曜日の5時半に起きて行きましたけど、もう暗いし寒いし、夏頃のお祭り感はなくなっていたかも。でも10月のフレイバー、Apple creme fraicheはよかったし、他にPerfect Little Egg SandwichとMagic SouffléとDKA (Dominique’s Kouign Amann)もいただいた。 夜までお腹いっぱいだった。

食べものはいつものようにPorsenaに行ったのと、ようやくBlue Ribbon Fried Chickenに行った。 米国にふつうにあるButtermilk Fried Chickenとはちょっと違ってややあっさりめ、すこしぴりっとしていていくらでも食べられそうなとこがこわい。

本屋はMcNally JacksonとSt.Marksしか行けなかったが、New Yorker Festivalの直後だったのでサイン本がいっぱいあった。とりあえずJonathan LethemとJonathan FranzenとRookie Yearbook Twoのサイン本かった。

写真はMetropolitanの"Balthus: Cats and Girls"展で売ってた「ミツ」のトート。
「ミツ」の原画がよくてねえ ...













ではまた。 機内でいっぱいねる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。