2.28.2015

[log] February 28 2015

とりあえず、シンガポールの日程を終えて、帰りの空港まできました。

やれやれ。ほんとやれやれだったわ。

寒いところからいきなり暖かいところに行くと全身の毛穴たちが閉じとくべきか開けてよいのか困っていちいち相談しにくるのでうるさいし、でもそんなの相手にしているほど暇じゃないし、でもほんとに過ごしやすい夏のかんじだし、でも忙しいんだから外には誘わないで、と。

旧正月の最後の週だったらしく街中は華やかで、あと建国50周年というのもあってほんわかやかましく、よけいにやる気そがれた。もともとなかったやつが。 でもいきなり祝祭ムード持ちこまれても目のやり場に困るよね。

ホテルはRaffles Hotel の隣にある外資系ので、窓の下にはプールでぷかぷか浮かんでいるひととか、向こうには3本の上に横長の筏みたいのが乗っかった高い建物(名前しらん)が見えて、すてきー、なのだが別に出張の滞在だしな。 (あと、帰国の朝に気づいたのだが、立って水を吐くライオンのやつも窓から見えるのだった)

土曜日の午前までお仕事で、午後には子供たちを放り出して少しだけ外をうろつくことができた、けどとにかく陽射しが強いしあっついしタクシーつかまんないし。

映画は2本。 米国映画と英国映画。 異国の映画館ておもしろいよねえ。ほんとシステムもお客さんもいろいろだなあ、とか。

しかしショッピングモールとかセンターとか、なんであんな、いたるところに沢山あるのかしら。しかも同じようなのばっかし。 みんなそんなにお買い物好きなのかしら。
でもいまの日本が目指しているのも、経済に関してはああいうスタイルなんだよね、とか。
(あたまに浮かべただけで脳死するんじゃない)

パンダは遠そうだったので諦めたの。 またこんどね、かいかい。

ではまた。 さようなら2月。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。