2.24.2012

[log] Feb.24 - Okayama

木曜日の朝から日本の西のほうにある岡山というところに行った。おしごと。
引率、でもあって、プエルトリコ系のとイタリア系のとシアトル系のアメリカ人を連れている。

でも岡山は初めてなので、いろんなこと聞かれても答えられない。
日本の地理とか産業のこととか、聞かないでくれる。

空港から仕事場に向かう途中で、ひとりが「ピッツバーグみたいだ」と言う。
どう返したらいいのかわかんないわ。

ひとりはサラマンダー(山椒魚)の話しばっかりしている。
オオサンショウウオに会いたくてしょうがないらしい。
なんでサラマンダーなの? と聞くと、あんな格好の生き物がいるのが信じられない、のだという。
ホテルにある人工の滝を見て、あそこにいるかなあ? とかいう。
「うんうん、きっといるから探しておいで」と返すしかない。

ぜんぜん違う種類のわんわんを散歩させようとして実は好き勝手に振り回されているかんじ。
飲み食い携帯禁止エリアで平気でそれらぜんぶやぶるし。
そういうのは東京でやれ。 岡山まで来てやらないの。

ひさびさの現場の土方仕事(内職系)なので、なんかたのしい。
けど、やっぱりつかれて、さっき戻ってきた(3人、いちにち残して置いてきちゃった)。
金曜の晩の遊びに出るのは諦めて気がついたら床でねてた。

でも、Melvinsの豚さん2枚が届いていたので機嫌なおった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。