10.23.2014

[log] October 23 2014

低気圧頭痛でげろげろになりながらもなんとか成田まで来ました。
これからお仕事でNYに行って、木曜日に戻ってくる。
今度のは他の国とか他の大陸にはいかない。 JFKに飛んでって、JFKから戻ってくる。シンプル。
いつも通り、打合せはびっちり濃くて嫌でたまんないのだが、とりあえず、少なくとも土日は、ある。  土曜日と日曜日の48時間は。

前回、9月の始めに行ったときは、完全な敗北、作戦ぜんぶ失敗して、あらゆる隙間も突破口も退路すべて塞がれ絶たれて10回くらい悶死して憤死して脳死して、やるきをもがれた芋虫状態のままドナドナと次の土地に運ばれていったのだった。

今回はこの失敗と屈辱を胸に刻んで、ぜったいなんとかせねば、と誓った。 自分の時間を自分で使えないでどうするのよ。  まあそんなのいいから仕事しような。

でもさあ、いくらあがいて小細工したって土日しかないわけだし、スケジュール確定が直前だとどうしようもない。 とくにこんなふうな季節ときたらー。

CMJ Music Marathonが始まっている。 Slowdive (前座にLow)とか、取れるわけないし。
Wilcoだってやってるけど手も足も。

The StoneではResidenciesでMAKIGAMI KOICHI weekが始まるし。

MOMAでは毎年恒例の”To Save and Project: The 12th MoMA International Festival of Film Preservation” もはじまる。
MOMAといえば、京橋で始まるほうに突撃できないのもくやしい。

Lincoln Centerでは、”Goodbye to Language 3D”が29日(... 帰る日)から。

とかいっても、結局は頭とかお腹とかがぱんぱんになるか、ぐだぐだ時間切れで適当なところで落ちてしまったりするの。地図が常に描き換えられてて本屋とレコ屋になにが待っているかわかんない以上、しょうがないの。
でもそれでも失望や落胆に回収されることはない。NYていうのはそういう場所で、こうして永遠に満たされることがないまま気がつくとこんなふうな。

そうか、Strandがヴァイナルの扱いをはじめたか。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。