1.21.2012

[log] Jan.17 2012 (2)

NYはそんなに寒くないのでつまんない。 
しかも着いたら雨とか降ってやがるし。

行きの飛行機はほとんど死んでとぎれとぎれで、見れたのは3本だけ。

最初が"What's Your Number" (2011)ていうの。

Anna Farisが男をとっかえひっかえしつつ全然落ちつくことができなくて、しかも会社をクビになったり散々で、そんなときにマリ・クレールの記事を見てみたらアメリカ女子が関係をもつ男子の数は平均で10.5だという。
えー、とおもって書き出してみたら自分は19だった。 これだとこの先何百人と寝たってゴールには辿り着けないかもしれない、と焦った彼女は数が20になるまえにかつてのExをぜんぶ洗って再検討してみよう、と隣人のCaptain America (Chris Evans)の力を借りて、Exひとりひとりの追跡を始めるのだった。

先が簡単にわかるし、そんなに笑えるとこもないラブコメなのだが、Anna Farisがめいっぱいがんばっているのでいいかー、程度。
でも、それまでのぼろかすの行状とラストのいい女ふうの決意決断があんまちゃんと結びつかないのよね。
勉強した、ってことなのかも知れないけど、でもちょっと遅くないか、とか。

それから、"Footloose" (2011) をみる。
オリジナルのは、実は見てない。 当時は誰でも見ていたふうだったのだが、曲がね、当時はとにかくださいとしか思えなかったのよ。
ボニータイラーのとか、だいっきらいだったもん(今もだけど)。

でもこんどのはみた。 ダンスとかかっこよさそうだったしさ。
ダンスはたしかにかっこいいけど、ストーリーがなあ。 あれじゃ中学生日記だよね。
圧政に対してはやっぱし暴動くらい起こすべきだし、悪い連中もだらしなさすぎだわ。
"We Bought a Zoo"のRosieが、幼稚園のお遊戯みたいなダンスをしてて、そこはいかったかも。

あとは、少しだけ昔の映画で、"In Her Shoes"(2005)を。 これも何回も見ているねえ。
そんなに明るいおはなしでもなくて、どちらかというととほほが延々続いていくだけなのだが、Elizabeth Bishopの"One Art"を読むところ、e.e.cummingsの詩を読むところがなんかすきなの。 あと、最後にCameronがひょこひょこ向こうに走っていくところが。
Curtis Hanson て、最近なにしてるのかしら。

それにしてもしんどい。
夜にどっか行かないとやってらんない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。