10.25.2010

[walk] Carroll Gardenの方へ

土曜日、お天気もよかったのでBrooklyn方面にお散歩にでる。

こないだ買った"The New Brooklyn Cookbook"には未踏のおいしそうなレストランがいっぱい載ってて、
こいつはなんとかせねば、と。

今回はCarroll Gardens の方へ。

お昼はこないだ出たフィガロにも載ってたButtermilk Channel。

http://www.buttermilkchannelnyc.com/

客は小綺麗な赤ん坊連れのカップル(「ファミリー」じゃなくてね)か、もうじき赤ん坊連れになりそうなカップルとか、そんなのでごった返していた。
パンケーキはおいしー。

ここの通りの反対側にはPrime Meatsていう、いつ行っても入れない肉料理屋があって、
その隣にあったのがコーヒー兼アンチーク兼中古アナログ屋のこれ。

http://blackgoldbrooklyn.com/

小さいお店で、はっきりと趣味でやってて、深入りしたくはなかったのだが、
Melvinsの"Outtakes from 1st 7""がガラスケースのなかにいたのを見てしまい、つい買ってしまう。 
これ、本物かなあ?

更にCourt StをAtlantic Ave.のほうにだらだら歩く。
本屋があって、広くてでっかくて、居心地よい。

http://www.bookcourt.org/

地元の本屋さんだが、かのSoftSkull Pressと組んで自主出版のようなこともやっているらしく、
ここで出している"Patchwork Planet"ていう小冊子を買う。
写真がKate Milford, テキストがJonathan Lethemなの。

CourtとAtlanticの角にはかつて銀行だったのかも、というビルの中にTrader Joe'sがあって、天井がとてつもなく高くて、なかなかすごかった。

そいから、Atlantic Ave.沿いにあったAtlantic Bookshopていう古本屋に入る。
入ったとたんに、ああこれはやばい、というのがわかるようなとこで、深入りしたら丸一日使ってしまいそうだったのでさーっと眺めるに留め、70年代のFilm Comment誌を3冊だけ買った。

店主と思われるおじさんからして変で、Neu! 75の"E-Musik"ばっかり延々ずうっと流しているの。 
それを他の客に指摘されて「おお、これがさいこうにクールだからじゃよ」とか言ってた。 
へんでしょ。

Atlantic Ave.を地下鉄の駅に向かってえんえん歩く。
バーニーズ(CO-OPのほう)があったり、いろんなインディー系の洋服屋がいっぱいあっておもしろかった。その風景が駅に近づくにつれてインド~中東系に変わっていくの。 

割と強い日差しのなか結構歩いたので、いったんアパートに戻って昼寝して、晩はライブに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。