10.23.2010

[book] London - New Yorkで買ってきた本と雑誌

間が空きましたが、7月末から10月頭のLondon ~ NY滞在中に買った本と雑誌の一部。 もちろん、まだ全然読めていないし。

それにもう昨日からNYにいるし。

■"Goodbye to London  - Radical Art & Politics in the 70's"
70年代のLondonのアートシーンの総括。Jon SavageとかDerek Jarmanとかも書いている。

■"100 American independent Films - 2nd Edition"  BFI
BFIによる映画ガイド本。これの前の滞在のときにFilm Noirのを買って、便利だったので。

Edited by Simon Van Body
■"Why We Need Love"
■"Why We Fight"
■"Why Our Decisions Don't Matter"

おしゃれさんのSimon Van Bodyが、上の3タイトルで古今東西の文章とか箴言とかを集めてきて束ねたもの。ぱらぱら眺めるのにはいいかも。各$10。買ったのはサイン本。

■"Marcel Proust's Search for Lost Time  - A Reader's Guide to The Remembrance of Things Past"
ガイド本。老後用。

■"Microscripts"  by Robert Walser 
ヴァルザーがいろんな紙片に書き散らかしたいろんな文章を、こまこま拾い集めて英訳したものと、その現物写真が。よくこんなの解読したもんだ。エジプトの古代文字よか難解にみえる。

■"True Prep: It's a Whole New Old World"  by Lisa Birnbach, Chip Kidd
Blake Schwarzenbachさんも小馬鹿にしていたあれであるが、どこでも20%offで売っているので、つい。 ぱらぱら見るのにはおもしろそう。

■"Appetite City: A Culinary History of New York"   by William Grimes
マンハッタンの食堂とかレストランの歴史を、まだ何もなかったころから最近まで俯瞰したやつ。なんでこの街の住人はレストランレビューが大好きなんだろ。

■"The New Brooklyn Cookbook"   by Melissa Vaughan, Brendan Vaughan, Michael Harlan Turkell
滞在が延びたおかげで買えた一冊。Brooklyn Cusineなんてあるのか? あるんだよ、それはこの本をみろ! ということで、よだれが止まらなくなる。

[雑誌] ...当然、日々の読み散らかし用にうじゃうじゃ買っているのは省きました。
- Vintage Magazine
- TheNewCinema
- Gray Magazine
- bitch

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。