2.02.2019

[log] February 02 2019

なんとか帰り(帰るかんじね)の羽田空港まできました。

お天気的にはどこの国にもこの冬いちばん(アメリカ中西部いいなー)の、が来ていたようで、東京も木曜の晩だけざらざらした雨が来て寒かったけど、でもほぼなんかあったかく馴染むふつーの日本の冬だったかも。なんどか喉が引っ掻いたかんじになって、これは花粉来たかも、と身構えたがなんとかもちこたえた。

体調はこないだの日曜日の朝に着いてからここまで、ばたばたしたのと眠くてぼーっとするのの間の反復横跳びが続いて、その間のギャップは時差ボケとおんなしでどうなるもんでもないからもうどうでもいいや、の時間が流れ、全体としてもそんなかんじの、久々だしあれもこれもやんなきゃいかなきゃかわなきゃ、の慌てたふうではなかった、と思う。

今回は2年目の2回目帰国で、1回目の昨年と比べるとやはり相当に呆けて忘れてて、そこに加齢の目詰まりも加わり、どうしようもなくあたふたしてて満員電車には乗れないわエスカレーターは間違えるわ人混みでにらめっこごめんなさい状態になるわ渋谷駅周辺は右も左もわけわからず、それでもなおふんどうでもいいもん、で貫いてしまったので傍目には相当しょうもない老人になっていた気がする。

それでもさあ、自分の国に来るたびに感じるこのストレスってなんなのか、って思うよね。自分の国だからこそよ.. っていうヒトはいうのだろうが、相当へんだよ。 昨晩も荷物詰めながらサッカー見てたけど、実況とか、あんなの呑み屋でおやじががーがー言ってるのと変わんないじゃん - あんなふうに誰も彼もが一心不乱にがんばれにっぽん! で、はい戦争ー、になっちゃうのね。 あーきもちわるー。

今回は展覧会4、映画2、で、行きたいと思っていたのはなんとか行けたのでよかったかも。
今回もレコ屋、ライブともに行けず、本屋は紀伊国屋もツタヤも行くもんか、で、でも欲しかった本はだいたい買えたかなーあーでもあれも忘れたこれも忘れたよう、が数日間は続くもよう。 六本木のあそこがなくなったのは痛くて、みんな夜中にどこで本買ってるのかしらん?

あとコンビニ、前は夜中にいろんなコンビニを散策するの、もっと楽しかった気がするのだが、なんかあんまそういう気にならなかったのはなんでなのかなあ、って。

日本に来る前のと来てからのあれこれは追ってだらだら書いていきます。
もう2月で、なんかあれこれ地味に詰まってきそうなので既に身構えているのだが、今年はあと11ヶ月だし。

そうそう、日本に来るときの便は機内TVとコントローラーのどっちか or 両方が壊れててほぼなんも見れなくてふて寝状態だった。 帰りはなんか見れますように。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。