4.18.2017

[log] April 18 2017

よん連休が終わってしまったよう。
パリからは日曜日の夕方に「戻って」きて、ああ少しは「戻ってくる」かんじになったねえ、と思っていろいろ書きたいなー、と思ったあたりでばたんきゅーで意識うしなって起きたら月曜の朝になっていた。

パリでは美術館の間を行ったりきたりして、入場するまでのじっと並んで待つ時間がほとんどだった。あんなに並ぶもんなのだねえ、と。X線でチェックとかしているせいもあるのだろうが、そういう時代なんだなあ、自分たちがそういうふうにしてしまったんだなあ、とか思った。中で作品をみる時間のほうが短かったかも。 着いてすぐにルーヴル行って、ポンピドゥー・センター行って、グラン・パレ行って、晩にオペラ座行って、翌日はマルモッタン・モネ美術館に行って、プティ・パレに行った。 こんなかんじ。

行こうと思っていたのはだいたい行けたのでよかったのだが、先にも書いたように街中で迷ったり間違えたり並んだり、の時間がほとんど、そうとう無駄な時間の使い方をしている気がして、でも最初はそういうものだからしょうがないのよね。凱旋門すら見なかったかも、エッフェル塔は遠くに見えた、ノートルダム寺院とリュクサンブール公園はおろおろ彷徨って焦っているときに偶然出くわした、し、次はもっと楽に自在に動けるようになりたい。 そうそう自由の女神のおおもとのやつも偶然ぶつかった。 NYのは遠くでしか見たことないのだが、パリのは間近でみれたので嬉しかった。 
そういう状態だったので食べ物屋は、昼 - 夜 - 昼の3軒だけ。 カフェ? ぜんぜんよ。

月曜日はまだ連休の遠足気分が抜けなくて、天気がかんかん照りだったら考えたのだがどんより曇りだったので、海を見にブライトンに行って”Quadrophenia”ごっこ(海にぷかー)でもやろうかと思ったのだがぜんぜんそんなかんじではなかったので”I am the Sea”とだけ呟いてみて、美術館でコンスタブルみて食事して、夕方に戻ってきて IMAXで”Fast & Furious 8”みた。

いまはヒースローのゲートのとこで、これからドイツに行ってオランダに行って、20日の晩に戻ってくる。
すべてうまくいけば。 そしてうまくいけば、なんか更新できるかも。 わかんないけど。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。