4.15.2017

[log] April 15 2017

なんだか慌ただしくて、それなら毎日のように映画館で映画を見たりしなければよいのに、なのだが映画なんてたかだか2時間、ぼーっとTVみたりするかわりに暗闇にこもる程度なので、たいしたことなくて、たんにやることがいっぱいあるだけ、そういう時期なだけ、なのかもしれない、けど本当のところはわかんないわ。脳が忙しいかんじになっているだけなのではないか。

金曜日からイースターの連休に入って、金・土・日・月の4連休で、周囲に聞くとこの時期はみんなどっかに旅行するのだという、根がまじめなのでそうかどっかに行かなくちゃ、になったので土日と電車でパリに行ってみることにした。

パリは前世紀の終わりに出張で行ったときに半日くらいルヴルとオルセとロダンとピカソをざーっと走り回ったことがある程度なのでほとんど知らない。 最初は日帰りでもいいか、だったのだが、どうせならオペラ座でバレエでも見ようかしらと思って、それのチケットが取れたので一泊になった。 でもどっちにしても美術館とか本屋くらいしか行くところはないのだった。

いちおう、念のためがらがらは持って行くのだが、なんか買って運んで帰ってきても来週の土曜日は次の住居に引っ越すんだからね。荷物増えて首絞めてくたばるだけなんだからね、ていうのと、でもそんなこと言ったって、来週土曜日なんてRecord Store Dayじゃないか、どうすんだ? そっちのほうが致命的でやばいんじゃねえか、おらおら。
連休あけの火曜から木曜までは出張だし、どうしようもないじゃん。

ていうあたりが、冒頭のなんか慌ただしい、に繋がっていて、だってまだ”Beauty and The Beast”だって見れてないし。

地下鉄に向かいます。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。